• Increase font size
  • Default font size
  • Decrease font size
kashiwa matsuri2016 01
第39回柏まつり模擬店参加のお知らせ

第39回2016柏まつり開催!

「つくりあげよう柏まつり!市民の力と情熱で!」

をテーマに第39回2016柏まつりが開催されます。

今年も柏青年会議所として模擬店を出店致します。

4月に発生しました熊本地震の被災地に少しでも熊本復興の手助けになればと思い熊本で製造しているポン酢をかけて「和風ステーキ」として提供いたします。

その他に「生ビール」、「サワー」、「焼酎」、「ラムネ」、「スーパーボウルすくい」を販売致します。

出店によって得た利益を日本青年会議所を通して熊本地震災害支援に全額寄付とさせて頂きます。

是非、皆様のお時間の許す限り、お越しいただければと思いますのでメンバー一同心よりお待ちしております。

 

日  時:7月29日(土)、30日(日)

出店場所:東パル街商店会(東口千葉銀行柏支店のある通り)ローソンストア100付近

2009年度ビジネス道場実行委員会 印刷
2009年 1月 06日(火曜日) 18:01

2009年度 ビジネス道場実行委員会

事業方針・事業計画

                                   ビジネス道場実行委員会

委員長  杉本 建二

【事業方針】
 我々、(社)柏青年会議所のメンバーは次代の担い手となる責任感をもった指導者たらんとする青年の集まりです。それぞれ異業種であるJCメンバーではありますが、企業人として共通する課題やスキルがあると思います。 セミナーや研修を通じ、ビジネスに関して様々なことを学んでいると思いますが、実際に現場で活かされているでしょうか。


積極的変化の創造をするJCメンバーは変化や変革を恐れることなく、新しいチャンス、機会としてとらえるように精神構造を変えなければならないと考えます。
 そこで我々ビジネス道場実行委員会では、様々な角度からビジネスを視て、新しい発想で創る例会、「明日につながる 心・技・体」(心=人、技=もの、体=金)をテーマに連続開催する実践的なセミナー事業(ビジネス道場)を通じ、柏JCメンバーはもとより参加された皆様方一人一人が人財能力を伸ばし、個々の所属企業のマネジメントリソース(経営資源)を高めることで、地域と共生し、日々の業務が人々の幸せに繋がる"心を感じさせる企業"として、その存在を確固たるものにするための例会事業を展開してまいります。

 "人がまちを創るように人が企業を創る"さらに進めば、心通う企業として存在することがすべての人々の幸せにつながると考え、ビジネスという側面から地域社会の貢献に全力で取り組んでいきます。

【事業計画】
・メンバー全員で取り組むなかまづくり
・3分間スピーチの実施
・「心・技・体」気づきの例会の開催
・ビジネス道場「明日につながる 心・技・体」の開催

 

JC関連リンク